Information

新着情報・イベントのお知らせ

コースレッスン会開催しました‼

sample

皆様こんにちは。

 

朝晩には秋を感じられる季節になってまいりましたね🍁

 

ゴルフをするにはもってこいの季節です🏌️‍♂️

 

というわけで10月16日(月)森永高滝カントリークラブにてコースレッスン会を開催しました。

 

天気はまさかまさかの快晴🌞しかも日中は長袖いらずのぽかぽか陽気。

 

雨の心配が全くいらないレッスン会はいつぶりだろう、記憶をさかのぼるのが難しいくらい久々の一日となりました。

 

さてさて今回のコースレッスン会、やはりテーマはそう、アプローチ練習です。

 

経験者の方の参加が多かったのもあり、実戦形式での練習に時間を費やしました。

 

1回ずつ距離やライを変えながら1オン2パットを目標に進めて参りました。

 

実際にやってみるとこれが中々難しい。シチュエーションにあった戦略、クラブ選択、

 

どのようなことをイメージし攻めていくのか、ゴルフ頭を使いながら練習をしていただきました。

 

ショートゲームは、しっかり考えをまとめ、迷いなく実行せねば失敗します。

 

経験がものをいう部分も多いですがまずは考え癖をつけることも大事です。

 

当スクールでは実際のコースでないと習得することが難しい技術も身につけられるよう

 

定期的にコースレッスンを開催しております。スクール生特典の企画となります。

 

HPをご覧のスクール生の方、一度参加されてみてはいかがでしょうか。

 

雨の場合はあしからず😓

DSC_0654

DSC_0651

DSC_0652