Information

新着情報・イベントのお知らせ

自主練ブログ

DSC_0621

皆様こんにちは。

 

練習をしている僕の姿を見た当スタッフより

 

『江島コーチってゴルフコーチだったんですね~。料理人👨‍🍳かと思ってました~』

 

なんて言われ、魚🐟のさばき方とかグルメ🔪の話ばかり普段からしてるもので一部スタッフから

 

シェフなんて呼ばれております。秋🍁は食欲の秋一択。お世話になっております。ヘッドコーチの江島です。

 

てな感じでまあ私仕事柄というのもあるのですがもちろん練習場🏌️‍♂️にも頻繁に行くのです。

 

そうです。私らとて少しでも技術を落とさないために練習は欠かせません。

 

1回につき約200球程練習をします。今回持って行ったクラブは3W、3U、6I、8I、50度、58度です。

 

毎回そうなるのですがクラブ別の球数配分としましては

 

3W20球、3U30球、6I30球、8I30球、50度40球、58度50球な感じです。

 

もちろんまっすぐに打つ練習もしますが僕は自分の調子を見る1つのバロメーターとして

 

ボールをイメージ通りに右から左、左から右、高く、低くといったように操れているかで自分の状態を判断します。

 

ボールを曲げたくないと思いがちでしょうがそこは発想の転換です。

 

曲がる仕組みを知ることで曲がらない仕組みを知ることとなるのです。

 

ボールが曲がることに悩むよりもどうすれば逆の曲がりを作り出せるのだろう。

 

右に曲がるボールと左に曲がるボールの間にまっすぐ行くボールの動作があります。

 

そう考えてみるのも一つのヒントになるかもしれませんね👍

 

P・S 私練習場に行くと必ず右手首内側に必ず擦り傷が出来てきます。何の擦り傷か気になった方は江島まで聞いてみてください。

   あと私の12年物の手放す事が出来ないそして非常に言う事を何でも聞いてくれる愛するU3をご紹介しますので是非見ていって下さい。